

ワクチン

昨日は一年ぶりにワクチンを打ちに病院へ。




cocoの動きにカメラがついていけず、ブレブレ画像。。。苦笑


cocoは病院が大好きなので、病院の手前からは猛ダッシュでグイグイと行きます( ´艸`)




病院では先生や看護士さんにナデナデしてもらったり、遊んでもらえるのでcocoのテンションはアップ↑アップ↑↑(○´∀`○)




注射もなんのその!全く動じずイイ子ちゃんでした♪♪


たぶんまたナデナデしてもらえと分かっているんだと思います。笑





coco 1歳5ヶ月と1日☆
7.8kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

湿疹



とうとう、恐れていたブツブツがcocoのお腹に。。。(>o<)




木曜日あたりから赤い湿疹がいくつか。。。

様子を見ていたのですが、湿疹が倍増したので今日病院に行ってきました。

原因はなかなか分からないみたいで、とりあえず最近始めたご飯のトッピングを止めてご飯の種類も変える事に。

最近ご飯をなかなか食べてくれなくて、トッピングに頼っていました(*_*)

湿疹の原因は時期的にもトッピングの可能性もあるので、トッピングは中止に。
ご飯も2、3週間前から成犬用に変更していたので、念のためこちらも中止に。。。

ご飯の食いつきはフードを変えると良くなる可能性もありますよ、との事。
フード変えたぐらいで食いつきよくなるのかなぁ?心配です。。。(x_x)


成長はイイ感じみたいです。

体重7.8kg★

痩せすぎず、太りすぎてもいないようなので、このぐらいの脂肪分をキープして下さいとの事。

しかし、これからの体重管理が難しいんだろうなぁ(^^;)




今日は一週間分のお薬をもらったので、お薬を飲んで様子見です。

早く治るといいねぇ(@_@)




coco 10ヶ月と16日☆
7.8kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

抜糸

今日、病院に抜糸に行ってきました。

避妊手術の痛さで病院嫌いになってないかなぁ(x_x)

なんて、心配は全く無用でした(*^^*)


受付のお姉さんに突進です(^.^;

診察台でも、元気いっぱい。苦笑


本当に人間大好きだなぁ。


「あたちの事でちゅか??」by coco




無事抜糸も終わって、エリマキトカゲともおさらばです(^ー^)

良かったね、coco。




coco 6ヶ月と28日☆
6.2kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

避妊手術後

cocoを迎えに行くと、

エリマキトカゲのcoco登場です。



だいぶんヘコんでる(T_T)



いつもなら、受付のお姉さんのとこに一目散に飛びついていくのに、

今はめちゃマイペースな子のようにトボトボと歩いてる。涙


可哀相に。。。


でも、これで病気の予防が出来て長生きできるからね(>_<)



おうちに着くまでは抱っこで帰ったのですが、

おうちの玄関で下ろしてあげても、微動だにしません(+o+)

ソファーに連れて行ってあげても。。。


で、先生が「エリマキトカゲはちゃんと見ていてあげれる時は外していいですよ」と言っていたので、

一旦外すと、


動きだしました(^^)


でも、寝床を探してゴソゴソと動きまわりながら寝ています。

熟睡はできないみたい。。。(T_T)



痛いんだねー。

もうちょっとガマンしてね(>。<)






coco 6ヶ月と19日☆
6kg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

今日は避妊手術

さっき、病院からcocoが目が覚めたと連絡がありました(>_<)

よかったー。

連絡が遅かったから、なんかあったんかとめちゃ心配でした(*_*)


もうちょっとしたら迎えに行きます(●´ω`●)


病院に行く前のcoco。

多分、お散歩に行くと思って玄関におすわりしてるんだろうな。(*^^*)








coco 6ヶ月と19日☆
6kg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

おひざにチョン

本日はcocoのお腹にいる虫さんの検診です。


実はまだお腹に虫さんがいるのです。。。。。



かれこれ、2ヶ月近くは虫さんがお腹にいる事に。。。。ヤレヤレ




で、先週新しい病院に行っていたので、

経過を確認するという事で、本日病院に行ってきました。




で、本日病院でのcocoは、


2012.03.04-50




おひざにチョン。




20120207-6


かなりおとなしいです。

まるで、借りてきた猫のよう。笑



おうちでも、これだけイイ子だといいのにな。



20120207-7


こちらの病院が気に入ってくれたのかな??




で、本日の診断結果は、




まだ虫さんがいましたとさ。笑



coco 4ヶ月と11日☆
4kg



2ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

