

お買い物♪

ママどこ行ってたでちゅか!!



f^_^;)

えーっと。。。お買い物。苦笑



ルクルーゼのファミリーセールだったんだよね(^_^;)


でもね、cocoのもちゃんと買ってきたんだよ( ´ ▽ ` )ノ

ほらほら可愛いでしょ♪



cocoのご飯とお水用の食器をゲットしてきました☆




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

おやつ

ママがおやつを出しだすと。。。




下から厳しい目線が。。。(°°;)


なんとも美味しそうな和菓子を食べようとしていたところでしたσ(^_^;


その名も「究極のどら焼き」♪




こうゆうネーミングにちょっと弱いママです。苦笑


ネーミング通りかなり美味しかったです( ´艸`)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

布上さん

週末はパパが帰ってきていたので、久しぶりに和牛焼肉の布上さんへ(≧∇≦*)

お散歩で通る度にお肉のイイ匂いが~~♪

匂いだけで白ごはんいけそー!笑


店内も焼き肉屋さんなのにオシャレな感じで、若いカップルがけっこう多いお店です。

やっぱり布上さんは美味しいなぁ( ´艸`)



ワイン一本に焼酎のボトル一本開いちゃったよ(*´Д`*)


次の日は二人して死亡でした。。。苦笑







2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

サターンの椅子

昨日は神戸の異人館に行ってきました!

実は異人館にはかなりのパワースポットがあるんです!!(゚◇゚)

私も最近知ったのですが、その名も「サターンの椅子」。

名前からしてすごそうです!
なんでも、その椅子に座って願い事をすると叶うそう(☆。☆)

これは行かねば!!

と、有休を取って行ってきました。笑




かなりオーラあります。椅子なのに。。。笑


説明はこちら





2脚がこんな感じに配置されています。




すごいねー(゚◇゚)

サターンの椅子のある山手八番館には芸術品もいっぱい展示されていました。




ママは願い事いっぱいしてきました(*^^*)

連れ曰わく、「願い事はひとつでしょ」と。。。

一番初めにcocoの健康を願ったからひとつが叶えば大丈夫なはず!!笑


おうちのcocoは馬アキレスに夢中(^-^;







取られまいとふんばって、足の指が開ききってます。笑



2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

南京町で食べ歩き♪

今日は久しぶりに神戸の南京町に行ってきました(*^^*)



お盆だから観光客とか多いかなぁ、っと心配していたんですがいつもぐらいの人混み(^^;)

なるほど、いつもお盆ぐらい混んでいるんだ。笑


今回のお目当てはコチラ



老祥記の肉まん☆



めっちゃ美味しい( ´艸`)
肉まん自体にしっかり味がついているので、そのまんまでウマウマ♪♪


今回初めて食べたのが、果肉そのままかき氷♪



果物を凍らせて、かき氷のようにガリガリした果肉かき氷です(●´ω`●)

氷が全く入ってなくて驚き!!

みんなが食べていたので、同じく並んで購入してみました。笑

感想は美味しいけど、こんなにいらない。。。半分を300円ぐらいで売ってくれるとうれしい。。。(*_*)
マンゴー氷にしたから甘すぎたのかな?


そして、横浜の中華街で食べてからハマっている焼き小籠包☆



こちらも美味しいが横浜に負けていた。。。
肉汁ジュワーー!が少なかったです。。。残念 (T_T)


今回一番残念だったのは、ぎょうざ苑



かなりの行列だったので、ついつい並んでしまう関西人。

並びながらスマホで情報をゲット。

ぎょうざが美味しいお店のようです(^^)
どうやら秘密のケンミンショーでも紹介されたとか!

これは期待大です!!

やっとカウンターに着席♪
ぎょうざとジャージャー麺を頼んでみました。

ぎょうざの味噌付けダレを自分で調整して作るんですが、なんせ味噌ダレが塩辛い。。。
塩辛いから酢を大量投入!なんだかなぁ。。。

ジャージャー麺もこの味噌ダレを使用していると思われるだけあって、塩辛い。。。

関西人だから塩辛く感じるのか?(+_+)
しかし、ここは神戸なので関西のはず。
こんなに塩辛いのになんでこんなに行列が出来てるの??(@_@)

全くもって不思議でした。。。


おうちに帰ってからはお留守番のcocoとたかーい!たかーい!で遊んでみました(^^)




お腹の湿疹は少しマシになってました。ホッ



2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

サッパリ系タルト

最近お気に入りのパン屋さんのひとつ、DELICAPEZZEで週末食べるパンを買っていました(*'▽'*)

その中のひとつ、

レモンのタルト☆



店内で試食が置いてあったので、食べたところ
「美味しいーーー!(☆。☆)」

で、さっそく購入してみました。笑

甘さ控えめで、レモンの風味がきいているサッパリ系のタルトです。
初めて食べるタルトの味です。

お酒にも合う合う♪

これで朝から一杯やっていました( ´艸`)


夕方にはムチウチ用(?)のスヌードに保冷剤を3つ入れてお散歩に行って来ました(・∀・)

しかし、夕方でも熱気がすごい。。。(@_@)



やっぱりムチウチの人にしか見えない。。。笑



暑い中、元気に走り回っていました(。・ω・。)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

薩摩地鶏

昨日は久しぶりに本当に美味しいと思えるお店を発見しました!


テレビで大阪福島の美味しいお店ランキングをやっており、家の近くという事もありかなり真剣に見ておりました。笑

で、見つけた薩摩地鶏の専門店「一本松」。

テレビで見て当日行こうとすぐに予約したのですが、残念ながら満席。。。(x_x)

で、仕切り直しで会社の女子を集めて行ってきました!!

もう、一言「うまい!!(≧Д≦)」だけです。笑


新鮮な鶏のお刺身♪



少し甘めのお醤油も美味しいです(*^^*)


そしてオススメが、生でも食べれる鶏を半生ぐらいでしゃぶしゃぶする鶏しゃぶ!!



上手すぎる~(≧Д≦)

霜降りぐらいで食べたんですが、甘みと食感がなんともいえない( ´艸`)

付けダレのポン酢も華味鳥級にウマイ!
(華味鳥は博多の有名な水炊き屋さんです)

他にも色々な部位を炭焼きで♪
こちらももちろん半生で食べます(*^^*)

興奮しすぎて写真撮り忘れる女子達。笑


本当に今回のお店当たりです!
土曜日お昼放映の関西ローカル番組「ぶっちゃけナハーレ」は要チェックだ☆


最近のcocoは延長コードに夢中。

ソファー下に這わせてる延長コードをグイグイと引きずってきます(@_@)



そして、もはや定番のガジガジ(T_T)



「cocoちゃんダメよ!!」



「ダーメ!!」



カメラ目線してもダメです。笑




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

DELICAPEZZE

今日は会社の近くに美味しいパン屋さんが出来たという情報で、本日の晩ごはんのパンを買いに行ってきました(≧▽≦)



沢山美味しそうなパンがあったのですが、週末買ったチーズと食べる為に今日はいちじくのハードパンまん丸一つを買ってみました。

パン屋さんなのになぜか、無料のグロスを頂きました(^-^;


きょうの晩ごはんは、アボガドのサラダとチーズとワインその他。




うまーい!!


いちじくがかなりゴロゴロ入ってます。

そしていちじくがうまーい!!


あんまり期待してなかったのですがウマウマ♪♪


扇町のDELICAPEZZEです!

かなりオススメ☆

今度ココのパンとワインで女子会したいと思います(*^^*)


ここ数日のcocoは、



ソファーの下の次は、テレビ台の下ですか(@_@)


本当に狭いとこ好きなんだね(^^;)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

○○歳

今日はママの○○歳の誕生日。(笑)

たいしてめでたくもないのですが、一応お誕生日なのでお気に入りのY'sさんにランチに行ってきました(*^^*)

Y'sさんのランチはワンプレートランチ。



以前は順番に出されていたそうなのですが、OLさんなどはお昼の休憩時間が短く食後のコーヒーまでたどり着かなかったそうなので、苦肉の策でランチはワンプレートにされたそうです。

シェフ曰わく、大人のお子様ランチだそうです。笑


しかし最高にウマい!!

平日のお昼からビールと一緒に頂きました( ´艸`)



ランチ後はcocoのご機嫌とりの為に靭公園に水浴びに行ってきました(*^▽^*)






coco 9ヶ月と5日☆
7.1kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

大満足!

週末はママにとって楽しい事がいっぱいでした(*^^*)

みんなでお昼からBBQ♪





お洒落な北浜のGARBにてBBQ(*^▽^*)


お酒も飲み放題で心地よい~☆


いっぱい食べてデザートまで食べて後片付けもなしに帰れるのが最高!!


唯一の残念は雨だったので、cocoが不参加という事(x_x)


帰りに堂島ロールもGET!!





うまし!!



しかし、お家の人は。。。




coco、ごめんね。。。

今度は一緒に行こうね(*^^*)




coco 9ヶ月と5日☆
7.1kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
