

三が日が過ぎて

昨日実家からおうちに帰ってきました。

実家では相変わらず姫様状態のcoco( ^ω^ )

ばーちゃんがcocoに話しかける回数が会うたびに増えてます。てか、cocoと会話してる?笑


三が日も過ぎて、おうちの冷蔵庫が空っぽだったので、スーパーへお買い物。

最初はガリタさんのCM告知を見ていて、焼肉でも食べようかなぁなんて、
しかし結局、2014年初めてのマトモな料理はおでんです。



なんだか歳だねぇ。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

友達を呼ぼうと思ったけど、皆実家に帰ってそうだったので、cocoと焼酎を飲みながらおでんをつついております(^_^;)





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

coco'sクッキー

昨日スーパーでバナナを見つけたので初めて購入してみました。

実はママはバナナが大嫌いなので、自分で買う事はありえません。。。

しかし、バナナだと甘いしcocoが食べてくれるかなぁっと初めてバナナを購入してみました。

今日の朝バナナを上げたところ。。。


ペッ!!

と吐き出します。。。!(◎_◎;)

えっ!cocoもバナナ嫌い??


このまま家にバナナがあっても腐るだけなので、昼から加工作業に入ります。

で、出来たのがこちら(*^^*)



バナナクッキーとパンプキンクッキーを作ってみました♪

こないだは、型抜きクッキーで大苦戦したので、今回は簡単に絞り出しクッキーです☆

coco食べてくれるかなぁ?

早く渡すでちゅ!



おっ!興味を示してる!!







あっという間にクッキーを持ち去っていきました。笑


しかし、パンプキンクッキーに比べてバナナクッキーの食いつきが悪い。。。

cocoもどうやら、バナナが苦手なようです。苦笑




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

本日の晩ご飯

今日のcocoの晩ご飯がない。。。

なんとなくは分かっていたのですが、そのまま。。。


夕方です(T_T)


で、本日は久しぶりに手作りご飯を作る事に☆




かぼちゃと鶏肉のおじやと、デザートにスイカです♪




ヨシの声と共におじやにガッつく!ガッつく!!(^^;)






おじやに夢中になりすぎてか、おじやがなくなってもお皿をペロペロ。

スイカにいってくれません(・_・;)

で、仕方なしにスイカをおじやのお皿に移すと、




cocoスイカ好きだもんね♪

即完食してくれました。





お皿からこぼれたのも一生懸命食べてくれました(○´∀`○)


こんなに喜んでくれたら毎日でも作りたくなるよ☆

でも実際は平日は仕事だから無理だけどね。。。( ̄。 ̄;)


週末だけでも作ろうかなぁ。

でも、これでさらにカリカリ食べてくれなくなったら。。。


考えるだけでも恐ろしい。。。_| ̄|○




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

イイ匂い♪

こないだくましくんと一緒に行ったフレブルの聖地Gカフェさんでの様子がGカフェさんのブログに掲載されてる~(≧∇≦*)

めちゃくちゃ嬉しい~♪♪

可愛くcocoの事書いていただいてありがとうございました(*^▽^*)


で、本日は昼まで寝ていたcocoとママ。

cocoは昨日のSMILEくんとの激しいデートに疲れたようで、朝ご飯も食べずに夕方までママのひざの上で寝てました(^^;)


で、夜中から動き出す二人。


ヒマつぶしに料理を始めるママと、まだゴロゴロしてるcoco。


しかし、オーブンの「チーン!」の音に、




プププ( ´艸`)

匂いに反応してるよ。笑





見てる!見てる!!笑


でもcocoのご飯じゃないんだなぁ。

久しぶりにケークサレなど焼いてみました☆




明日の朝ご飯ゲットです(〃'▽'〃)





cocoはいつものフードの朝ご飯です(^。^;)


また、cocoのおやつ作ってあげるね~☆




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

cocoお誕生日イブ

明日はcocoのお誕生日~( ´艸`)

わーい!わーい!!
お祝いだ~♪

本日はお誕生日イブという事で、cocoクッキーを焼いてみました☆

なんせお砂糖とバターを使えないので今回はチキンとおからと卵をベースにニンジンバージョンとサツマイモバージョンを使ってみました。

こんな感じ♪




見てる( ´艸`)

見てる(●´ω`●)♪♪


ヨッシャ!成功成功!!


ではでは、味見でもしてもらおうか、




おいしそうに食べてる~♪

でも一瞬だ。。。(^-^;




しかし、型抜きクッキーなんて小学生ぶりかも。。。(*_*)

やっぱりめんどくさい。。。

途中で何度も挫折しそうになりました(T_T)

おいしそうに食べてくれてうれしいけど、今度はもっと簡単なのを探してみようっと(´ー`)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

巨大にんにく

実家から巨大なにんにくをもらってきました(*^^*)

本当に大きくてビックリ!!
1片が普通のにんにくの半分くらいあります(☆。☆)

保存がきくように、にんにくオイルと大葉のにんにく醤油漬けを作ってみました。




一方coco嬢は。。。







2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

晩酌

お散歩から帰ってきても元気いっぱいのcocoは一人大運動会をしていました。笑


ソファーに背中すりすりも(*^^*)








今日はフレブルちゃんにも会えてママは上機嫌(●´ω`●)

ヨシ!!

今日は久しぶりにごはん作ろう♪


お気に入りのストウブちゃんでぶり大根を作ってみました(*'▽'*)

今日の晩酌は濃い梅酒のにごり梅酒ちゃん。

実は甘いお酒は苦手なんですが、にごり梅酒は友達のお店で飲んで濃い味にハマっちゃいました(≧▽≦)




にごりウマシ!!

こりゃすぐ無くなるな。苦笑




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

夜中に。。。


夜中のPM11:00頃からモウレツに料理がしたくなりました。


昼から食べたかったビスコッティーを作る事に。



「ママ何してるの??」 by coco


2012.03.05-1


ママはビスコッティーをオーブンに。


2012.03.05-2


うんうん、イイ感じに焼けてる?


細めにカットして、断面も焼いてカリっと仕上げましょう♪


その間、cocoは匂いに誘われてウロチョロ歩き回っていました。笑


2012.03.05-3



「あ~、すっきりした。」 by ママ



そろそろ寝ようかな。。。zzz



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






