

かくれんぼ



coco、かくれんぼしてるの?

でも、めっちゃ顔が見えてるよ(^.^;





coco 9ヶ月と25日☆
7.1kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

薩摩地鶏

昨日は久しぶりに本当に美味しいと思えるお店を発見しました!


テレビで大阪福島の美味しいお店ランキングをやっており、家の近くという事もありかなり真剣に見ておりました。笑

で、見つけた薩摩地鶏の専門店「一本松」。

テレビで見て当日行こうとすぐに予約したのですが、残念ながら満席。。。(x_x)

で、仕切り直しで会社の女子を集めて行ってきました!!

もう、一言「うまい!!(≧Д≦)」だけです。笑


新鮮な鶏のお刺身♪



少し甘めのお醤油も美味しいです(*^^*)


そしてオススメが、生でも食べれる鶏を半生ぐらいでしゃぶしゃぶする鶏しゃぶ!!



上手すぎる~(≧Д≦)

霜降りぐらいで食べたんですが、甘みと食感がなんともいえない( ´艸`)

付けダレのポン酢も華味鳥級にウマイ!
(華味鳥は博多の有名な水炊き屋さんです)

他にも色々な部位を炭焼きで♪
こちらももちろん半生で食べます(*^^*)

興奮しすぎて写真撮り忘れる女子達。笑


本当に今回のお店当たりです!
土曜日お昼放映の関西ローカル番組「ぶっちゃけナハーレ」は要チェックだ☆


最近のcocoは延長コードに夢中。

ソファー下に這わせてる延長コードをグイグイと引きずってきます(@_@)



そして、もはや定番のガジガジ(T_T)



「cocoちゃんダメよ!!」



「ダーメ!!」



カメラ目線してもダメです。笑




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

障子

週末の実家での事。


悪ガキがまた!何かしています(@_@)











ガジガジと穴を開けて、グイグイと頭で穴を広げて、ヨッコラしょっと身体をすりねけました(T_T)

じーちゃんはcocoが帰ると障子を貼り直すそうです。。。

もういっその事そのままにしていてくれた方が。。。
どうせまた次回に大きな穴を開けるので。。。(^◇^;)


じーちゃんもそろそろ薄々気がついているはず。。。笑




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

巨大にんにく

実家から巨大なにんにくをもらってきました(*^^*)

本当に大きくてビックリ!!
1片が普通のにんにくの半分くらいあります(☆。☆)

保存がきくように、にんにくオイルと大葉のにんにく醤油漬けを作ってみました。




一方coco嬢は。。。







2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

エアーバギー到着!!

念願のエアーバギーが我が家に納車されました( ´艸`)


かなり勢いで購入してしまいました。笑

ボーナスでかなりお財布がユルユルになったところでエアーバギーと対面☆

これは買いですね。笑

cocoを乗せた時点である程度は覚悟していました。。。案の定購入♪



ママのマイチャリより高価なマイカーをcocoはゲット!!(^^;)





Mサイズを購入したので、cocoには少し大きめです。

旅行先などでベッドとして使えたらと思ってMサイズにしてみました(*^^*)

でも、ちょっと大きいかな。。。(@_@)


週末にはcocoカーお外で使おうね♪




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

裏の顔

今日、写真をパシャパシャ撮っているとcocoの裏の顔が明らかに。。。


いつも通りの表の顔。



このポワンとした顔大好きです(*^^*)

そしてこの座り方♪

ママ的にはかなりツボです( ´艸`)



し、しかし。。。

裏の顔がとうとう顔を出しました(≧Д≦)


恐ろしい裏の顔。。。




フレブルヤンキーです(T_T)

こんな子に育てた覚えはありません。。。





coco 9ヶ月と14日☆
7.4kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

夜の露天風呂

Georgeの帰りに露天風呂に。。。( ´艸`)




はい、こちらは露天風呂ではなく靭公園の水遊び場です♪(正確には小さな人工の小川)


夜はライトアップがされてなんだかムーディーです。
(意外とカップルがチラホラいます)


薄暗い中で入る人。笑







coco 9ヶ月と14日☆
7.4kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

Newハーネスとリード

今日は夕方のお散歩中に週末見つけたステキなペット用品店のGeorgeに行ってきました(*^^*)


実は最近cocoの新しいハーネスとリードを探していたのです。

身体が大きくなったら気に入ったのを買おうと今までかなり激安のハーネスを使用しておりました(^-^;
たしかセールで300円ぐらいだったような。。。笑

で、そろそろ身体も大きくなってきし、ダサダサハーネスから脱出させたい!!


週末うかがった時に気になったハーネスがあり、お店にあったのはサイズが合わなかったので他サイズの在庫状況を調べてもらっていたのですが、結局売り切れだったようです(T_T)チーン


という事で、他のハーネスを試着試着♪

色々カワイイのがあって悩むなぁ(・ω・)





こちらのハーネスとリードにしました☆

あっ!この写真じゃハーネスあんまり見えてない!!笑


こちらの写真お店のお姉さんが一眼レフで撮ってくれたんです(*^^*)

カワエエ( ´艸`)


パシャパシャと数枚撮られただけでこんなイイ写真が!


ハーネスとリードと一緒にお散歩中にゴクゴク飲むお水を入れるコンパクトボールも買いました♪




おまけでオーガニックのフードと馬アキレスも頂きました☆
馬アキレスはおうちに着いて即完食!!笑




coco 9ヶ月と13日☆
7.4kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

鼻ペチャ雑誌

初めて「BUHI」を購入してみました(*^^*)

カワイイなぁ、と思いながら今まで購入には至らず。

しかし、今回ブログを拝見させていただいている方々がBUHIに掲載されたと聞き(ブログで。笑)どんな感じなんだろう?と購入してみました(o^^o)

ついでに鼻ペチャさん達が揃った「PE-CHA(ペチャ)」も購入♪



cocoのお友達がたくさんいるー☆

やっぱり鼻ペチャ系は可愛いなぁ(*^^*)


いつか、cocoも出れるといいなぁ、なんて妄想しちゃいました( ´艸`)






2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

エアーバギー

今日は雨だと思っていたのですが、昼過ぎから晴れてきたので、
ずーと気になっていたエアーバギーを見に行ってきました(*^^*)

ネットで試乗をできるお店を探したところ、よくお散歩に行く靭公園の近くにペット用品を扱うGeorgeがあるとの事。

それも関西では一番大きい店舗のようです!(^_^)v

他にも可愛いものがあるといいなぁ☆


いっぱい歩いてGeorgeに着きました♪



お店前でくつろぐ人。笑


エアーバギーがお店の前に並んでいます(・∀・)

早速お店の方に試乗させて頂きました。



結構大人しく乗ってくれました(*^^*)

しかし可愛いなぁ~♪



ちょっと身体乗り出してますよ(^。^;)


でも、ラクラクだ~♪♪

う~ん、めっちゃ悩みます(>_<)


また来ます、とお店の方に言ってクレジットカードを出す前に退散。。。


エアーバギーどうしょう(@_@)


ちなみにお店は品揃えも良くてイイ感じ。

給料日後には毎月来そうだな(^^;)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
