

持ってこい!

cocoが今日初めて「持ってこい」ができました(*^^*)

今まで、「持ってこい」を教えようとはしていたのですが、なんせ持ってくるほど執着するおもちゃがない。。。(>_<)

執着するものと言えば、おやつだけ。。。おやつは投げても食べて終わりなので持ってきてくれません。。。(T.T)


で、今回「持ってこい」の対象となったのがコチラ




cocoのお気に入りのねこちゃんです(・∀・)





今日、かなりねこちゃんと遊んでいたのでねこちゃんを投げてみました♪






めちゃ上手くいきました(^^)v


でも、投げたら必ず持ってきてはくれるのですが、離してくれません。。。(^^;)



離してくれるようにまだまだ特訓が必要なようです。苦笑



2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

coco初キャンプー前編ー

今週末の金曜日と土曜日でcocoは初キャンプを経験しました( ´艸`)

今年のキャンプ場は天の川青少年旅行村



今年はcocoが一緒なので、ワンコOKのキャンプ場を探してみました(*^^*)

こちらのコテージ小が今回の宿泊先です☆

かなりキレイなところです♪川もかなり透明度高めです☆
コテージもキレイだ~♪♪

本当はcocoに犬かきを経験させたくて、ライフジャケットを購入したかったのですが、キャンプ前にはゲットできず。。。(T_T)

でキャンプ場でレンタルしようと思っていたのですが、なんとワンコ用は置いていないとのこと。。。ガーーーン

で、子供用ならイケるかと子供のSサイズをレンタルしたんですが、どうやら手が動かしにくかったみたいで、まともに歩く事もできませんでした。。。(>.<)

う~ん、ライフジャケットはダメだなぁ。

じゃあ、とりあえず川で遊んでみようか(^^)/







足が浸かるところまでは入っていくのですが、足がつかない場所には行きません。。。


coco気持ちイイよー♪
こっちおいでー♪♪



ガーーーン(T_T)

そうなの。。。イヤなの。。。(>_< )


川遊びは明日に期待しよう☆


晩ご飯♪晩ご飯♪♪

今年は美味しい燻製ができました( ´艸`)





豚バラの燻製サイコーー(*^^*)

チーズもヤバいくらいに美味しくできました♪


今年の教訓!

「桜チップはケチらず2つぐらい一気に入れましょう♪」


BBQ中、皆のおこぼれをもらおうと必死なひと。笑





後編につづきます(^^)v




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

キャンプ前後

お盆終盤にキャンプを予定していました(*^^*)

キャンプ前にはcocoと一緒にお買い物~♪



ただ、一番の目的だったcoco用のライフジャケットがない。。。(T_T)

コーナンならあると思ってたのに。。。



cocoごめんねー、今年はレンタルでやってみようね。



そして、本日キャンプから帰ってきたcocoは、




死亡中。。。笑

かなり疲れたみたいで、めちゃくちゃ大人しいです。

毎日こんな感じだとラクなのになぁ(^-^;


キャンプの内容はまた後日♪




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

夏の甲子園☆

夏といえば、甲子園☆

高校野球を見ながら飲むビールは最高だーー!

という事でお盆休み中盤で高校野球を見に行ってきました(*^^*)



満員御礼で、外野席にて観戦。



日差しが痛い。。。(>_<)

バスタオルを頭からかぶって、お弁当とビールで小宴会。笑

しかし、太陽に負けて約2時間で撤退。。。(*_*)


お留守番のcocoはソファーでゴロンゴロン遊んでおりました♪







2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

甘噛み

cocoと遊んでいた時の事。

アムアムアムとママの手で遊んできます。



いたーい!!(>_<)

コラーーーー!cocoダメでしょ!!(*`Д´*)


どの口がそんな事するの!!






もうすぐ1歳になるのにまだ甘噛みがなおりません。。。(T_T)

どうすればいいんでしょうか(>_<)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

おやつボックス

ママのお腹の上でゴロゴロする人。




ママが持っていたおやつボックスを奪いとって必死に開けようとする人。



数分後、かなり必死な人。





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

海遊館でお散歩

今日はちょっと足をのばして海遊館までお散歩に行ってきました(*^^*)



さすがにお盆のせいか、かなり混んでいます(^^;)

しかし、お散歩だけだしー♪





お散歩だけだと思っていたのですが、

なんか皆食べてる!!(・ω・)


ミルキーのソフトクリーム☆




美味しい~( ´艸`)

ミルキーがそのまんまソフトクリームになってます!かなり濃厚(・∀・)

量も少なめでちょうどいい感じ♪


ついでに大玉ミルキーも買っちゃいました☆



久しぶりに食べると美味しいなぁ(*^^*)


匂いにつられて、お座りをして待っている人。笑






2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

南京町で食べ歩き♪

今日は久しぶりに神戸の南京町に行ってきました(*^^*)



お盆だから観光客とか多いかなぁ、っと心配していたんですがいつもぐらいの人混み(^^;)

なるほど、いつもお盆ぐらい混んでいるんだ。笑


今回のお目当てはコチラ



老祥記の肉まん☆



めっちゃ美味しい( ´艸`)
肉まん自体にしっかり味がついているので、そのまんまでウマウマ♪♪


今回初めて食べたのが、果肉そのままかき氷♪



果物を凍らせて、かき氷のようにガリガリした果肉かき氷です(●´ω`●)

氷が全く入ってなくて驚き!!

みんなが食べていたので、同じく並んで購入してみました。笑

感想は美味しいけど、こんなにいらない。。。半分を300円ぐらいで売ってくれるとうれしい。。。(*_*)
マンゴー氷にしたから甘すぎたのかな?


そして、横浜の中華街で食べてからハマっている焼き小籠包☆



こちらも美味しいが横浜に負けていた。。。
肉汁ジュワーー!が少なかったです。。。残念 (T_T)


今回一番残念だったのは、ぎょうざ苑



かなりの行列だったので、ついつい並んでしまう関西人。

並びながらスマホで情報をゲット。

ぎょうざが美味しいお店のようです(^^)
どうやら秘密のケンミンショーでも紹介されたとか!

これは期待大です!!

やっとカウンターに着席♪
ぎょうざとジャージャー麺を頼んでみました。

ぎょうざの味噌付けダレを自分で調整して作るんですが、なんせ味噌ダレが塩辛い。。。
塩辛いから酢を大量投入!なんだかなぁ。。。

ジャージャー麺もこの味噌ダレを使用していると思われるだけあって、塩辛い。。。

関西人だから塩辛く感じるのか?(+_+)
しかし、ここは神戸なので関西のはず。
こんなに塩辛いのになんでこんなに行列が出来てるの??(@_@)

全くもって不思議でした。。。


おうちに帰ってからはお留守番のcocoとたかーい!たかーい!で遊んでみました(^^)




お腹の湿疹は少しマシになってました。ホッ



2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

湿疹



とうとう、恐れていたブツブツがcocoのお腹に。。。(>o<)




木曜日あたりから赤い湿疹がいくつか。。。

様子を見ていたのですが、湿疹が倍増したので今日病院に行ってきました。

原因はなかなか分からないみたいで、とりあえず最近始めたご飯のトッピングを止めてご飯の種類も変える事に。

最近ご飯をなかなか食べてくれなくて、トッピングに頼っていました(*_*)

湿疹の原因は時期的にもトッピングの可能性もあるので、トッピングは中止に。
ご飯も2、3週間前から成犬用に変更していたので、念のためこちらも中止に。。。

ご飯の食いつきはフードを変えると良くなる可能性もありますよ、との事。
フード変えたぐらいで食いつきよくなるのかなぁ?心配です。。。(x_x)


成長はイイ感じみたいです。

体重7.8kg★

痩せすぎず、太りすぎてもいないようなので、このぐらいの脂肪分をキープして下さいとの事。

しかし、これからの体重管理が難しいんだろうなぁ(^^;)




今日は一週間分のお薬をもらったので、お薬を飲んで様子見です。

早く治るといいねぇ(@_@)




coco 10ヶ月と16日☆
7.8kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

トリマーのお姉さん VS coco

今日は爪切りと肛門線絞りと耳そうじにいってきました(*^^*)


肛門線絞りは何度かお願いしているのですが、なかなか出ないそうで、
いつも、時間のある時にでもまた来て下さいと言われながらもそのままに。。。(^^;


さて、今回はどうかな?








プロのお姉さん二人がかりで、頑固モノcocoと対決していました。

今回は引き分けのようです(^。^;)


少しは出たみたいなんですが、踏ん張ったせいか肛門が中に入っちゃったそうです。苦笑

写真でも分かる通り、かなり踏ん張ってました。笑


プロでも難しいフレブルの肛門線絞り、普通の飼い主さんで出来る人っているんだろうか??(@_@)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
