

河川敷

週末実家に帰った時のこと。




実家では毎朝5時におじーちゃんとおばーちゃんがcocoを河川敷までお散歩に連れて行ってくれます。


そこでどうやら、ノーリードで「おいで!おいで!!」をしているようです。

呼んだら走ってきてくれるのがカワイイらしくてcocoがバテるまでやるそうです。。。(^^;)


で、先日実家に帰った時にママが初めてそれを体験しました。笑



「coco~♪」と呼ぶと飛んで走ってきます( ´艸`)

うさぎさんみたいです。(後ろ姿はおしりプリプリ子豚さんです。笑)


で、あっとゆう間にこの距離!!




カワイイ~♪(≧▽≦)


みんなで夢中でcocoの名前を呼びまくりました。笑


4、5往復すると初めの時のようなスピードがなくなります(^。^;)

かなりスピードダウン。。。苦笑


でも、頑張ってよく走ったねー☆






2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

ぶー子ちゃん

今日のお散歩では、以前に一度会っていたカワイイパピコのぶー子ちゃんに会いました( ´艸`)

カワエエ~~~♪




カメラ目線がポイントだー★

かわいすぎる!!





おやつに釣られて必死にお座りするのが、またかわいい( ´艸`)





あれ?

cocoもママさんからおやつもらうの?笑





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

けだるい女

朝からベッドでけだるそうな女が一人。




早く起きて朝ごはん食べてー!!





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

3連発

ただいまママはテレビを見ています。

cocoは熟睡中(*^^*)

その時、




カワイイまん丸おしりから3連発(≧Д≦)

cocoちゃん!ママの顔に向かっておならしないでー!!(T_T)


と、思っていたら、



「プ~~~」



。。。



ママも早く寝よう(゚ω゚)





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

初パーカ

今日はパーカを作ってみました(≧▽≦)

しかし、ワンコ服用の型紙の付いた本を買ったのですが、フレブル(というかcoco)に近いサイズはなく、かなり型紙の修正が必要です。。。(T_T)






以前のタンクの修正内容でラグランパーカを作ったのですが、

やはり、まだ修正が必要そうです。

そもそも、cocoがフレブルにしても細すぎるのかな?(x_x)

今回のパーカの腕とかブカブカだし。。。

お腹周りもゆとりがあるなぁ。


でも、丸々してるフレブルちゃんはもちろんめっちゃカワイイけど、脚にきたら怖いしなぁ。。。

やっぱりこの体重維持で。





あっ!cocoモデルおつかれさま♪(*^▽^*)

今日のモデルのギャラは、晩ごはんにお芋さんたくさん入れとくからねー☆




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

祝☆1歳と1ヶ月と1日(^^;)

忘れてた!!(≧Д≦)

今日はcocoの誕生日9月27日から1歳と1ヶ月の日だったのに1日過ぎてしまったー(T_T)

一応1ヶ月ごとに成長の記録として体重を計っていたのですが、体重計るのも忘れてた。。。

たぶん、7.5kgと思うけど。笑


一応1歳と1ヶ月と1日のヒトの画像。




さっきとほとんど変わらない。。。苦笑


でも、シャッターの音で、




ちょっと起きちゃった!!(^^;)

ごめんね。

明日体重計ろうね☆




coco 祝☆1歳と1ヶ月と1日☆
?kg(笑)


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

お友達

明日は雨っぽいので、今日は長めにお散歩しようか♪




長めのお散歩の定番は靭公園☆




今日の靭公園は人でいっぱい(゚ω゚)

テーブルを持ってきて宴会をしているヒトも。


で、今日は久しぶりのお友達発見!!




ブリンドルのはなちゃん7歳です♪







はなちゃんとっても賢いんです。

パパさんのゆう事がほとんど分かっているようです(・д・)

ノーリードでもパパさんの周りから離れません(≧Д≦)

すごい!!cocoがはなちゃんのようになるのはいつの日か??




長めのお散歩の日はcocoのちょっかいが少なくてブログアップもしやすいです。笑







2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

水族館

一昨日は大阪水族館に行ってきました☆



こちら、なんとごはん屋さんです(゚ω゚)

個室からお魚が見えるように、壁側が水槽になっています。

おっしゃれー♪

女子が好きそうな感じです。
カップルやコンパにオススメだな。笑

しかし、私達は女子2.5人で行ってきました。笑

さくちゃんの6歳のお誕生日会です☆


お誕生日おめでとう!!(*^▽^*)



そして、その後残念な事が。。。

なんと、携帯をお店に忘れてきてしまった。。。

うううっっ(T_T)


翌日cocoと一緒にお散歩がてら取りに行ってきました(^-^;


そして最近の就寝時には




ママをベッド代わりにするヒトが出現(・д・)

ママの上に馬乗りになっています。笑

あのー、7.5kgは結構重いんですけど。。。


そして、cocoちゃん鼻の頭にさっき噛んでたガムのカスがついてるよ。笑





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

巨大あひる出現!

今日の中之島には巨大あひるが出現!!



そのせいなのか、屋台がたくさーん出ていました♪

もちろん、ビールと一緒にいただきました(≧▽≦)

中にはバンの中にピザ窯まであるお店も☆
すごいねー。


そして、全く意味不明だったのがこのヒト。



全身ミラーボールのヒトが出現。笑
このヒト何者?



しかし、最近の夜の冷え込みは尋常ではない。。。(x_x)

おでん食べたーい!なんて言いながら二軒目には韓国料理に行ってきました♪


やっとおうちに着いたらお疲れのヒトが、



もう夜は寒いから長時間の外出はお昼だけだね(^^)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

中之島のお散歩




久しぶりだねー(*^^*)

ちなみに久しぶりなヒトもいるよ~♪




久しぶりにももちゃんに会えて良かったね~(*^-^*)

ちなみに、ももちゃんトイプーなのに現在4.8kg (゚ω゚)

トイプーなのか??

ママさんもトイプーじゃないと言い切っていました。笑



中之島のバラ園をお散歩中、トイプーの大奥に。




ももちゃんがどれか分かりません(^-^;)

ちなみにcocoも入れて全て女の子☆


でも、完全に浮いていたフレブル。。。苦笑

最終的にはももちゃん以外のトイプーに吠えられまくり。。。(T_T)

仲良くしてあげてください。




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
