

蚊除けウエア

先週の日曜日PARKさんで蚊除けウエアが売っていると聞いてSMILEくんと一緒にお買い物に行ってきました(○´∀`○)


PARKさんでは既にフレブルちゃんの姿が(≧▽≦)

その飼い主さんにナデナデしてもらってご満悦のヒト。笑




ブリンドルのボルトくんとハニーパイドのベルくんとお友達に♪






PARKさんのビッケくんも参加すると合計フレブルちゃんが5人(≧▽≦)

そうなるとこうなります。笑








その時の様子がPARKさんのブログに掲載されていました(*^^*)


最終的にはSMILEくんとオソロイの蚊除けウエアを購入☆




そして、靭公園へ移動☆移動☆




二人でオソロイのお洋服を着ていると兄弟に間違えられたり( ´艸`) ププププ

一応カップルなんだけどなぁ。笑


そしてやはり小川に入水です☆






2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

きのこちゃん

昨日のうさぎさんおんぶは実は第二弾話でして(^^;)

第一弾はきのこちゃんおんぶでした。苦笑


話は先週までさかのぼり。。。

SMILEくんと遊んでいた時の事です。


いつも通りブヒレスに燃える二人。笑




ブヒレスも一息つき、ママがcocoと遊んでいた時の事です。




cocoがきのこちゃんが気に入ったようなので、それならcocoのお洋服の中に入れちゃえ!!( ´艸`)

という流れでこんな事に。笑




そして、変なテンションになったママ達の勢いは止まらず、




ネズミさんもおんぶさせちゃいました(≧▽≦)


しかし、cocoはもちろん不機嫌。。。笑

ふて寝しちゃいましたσ(^◇^;)






2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

うさぎさんおんぶの続き☆

昨日の夜のうさぎさんおんぶの続きです( ´艸`)


ママに無理やりうさぎさんをおんぶさせられたまま、cocoはSMILEくんとブヒレスへ突入です(*^^*)










肉食女子cocoはホームグラウンドではかなり積極的です(^^;)


最終的にSMILEくんは腹見せで降参ポーズ。笑






2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

宝探しゲーム☆

今日もSMILEくんとおデート♪おデート♪♪( ´艸`)




二人の記念撮影をしようとママ達必死です。笑


今日は靭公園でイベントをやっていて、ワンちゃん参加型のものもありました。


その名は「宝探しゲーム☆」(*^^*)


どこにおやつが隠れているか探すゲームのようです。


無料だったので、二人で参加させていただきました。




がんばれcoco!!




SMILEくんはほぼ素無視でした。。。(^^;)


cocoはおかしの事となると必死!!笑

ソッコーで嗅ぎ当ててます。




さぁ、当たってるかな??(^^*)




エライ!!天才だ!(≧▽≦)


そしてなんと、景品としておもちゃがもらえるというのです(○´∀`○)

ヤッター!ヤッター!!


coco自らおもちゃを選びます。




そしていただいたおもちゃはコチラ☆




うさぎさんをおんぶしてもらいました( ´艸`)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フィラリア予防

今日は遅くなりましたが、フィラリアのお薬をもらいに病院へ(*^^*)


採血も大人しくさせてくれて先生や看護士さんにもたくさんイイ子イイ子してもらいました☆

体重はこないだ7.8kgで今日は7.6kg(@_@)
ビミョーに体重減ってるし。。。
まぁ、誤差の範囲??


そしておうちでは今年初めてのフィラリアのお薬。














おやつのようで、お気に入りのようです(*^^*)

その証拠に2枚目の画像のフィラリアのお薬の位置が移動していたのは、cocoがフライングで食べようとしたからです。笑

来月また食べようね☆





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

ノ~ビノ~ビおちり♪

美味しそうなおちりがあります( ´艸`)





2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

お久しぶりデート☆

GW中にはSMILEくんとデートできてなかったので、いつものカフェでSMILEくんと待ち合わせ(*^^*)




イヤン!二人とも可愛い~♪♪(○´∀`○)


cocoはママ達のごはんに興味津々で( ̄。 ̄;)、おやつをもらえるまで、ソワソワ。




しかし、おやつをもらえないと分かると、SMILEくんをブヒレスに誘います( ´艸`)




かなり強引なので、SMILEくんからこの仕打ち。笑






今日はSMILEくんの方が優勢でした(´▽`)


お家に帰るとお風呂場にGO!!でcocoのあんよとお顔をキレイキレイに。




毎回お顔をキレイキレイさせてくれません。。。( ̄。 ̄;)

cocoちゃん女の子なんだから、お顔はキレイにしないと。。。




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

GW後半

特に予定のなかったGW後半(^^;)


とりあえず、cocoのご機嫌はとらなくてはなりません。(なぜなら、機嫌が悪くなるとお家でcocoが悪さをするから。。。苦笑)


お散歩♪お散歩♪♪

今日は暑いからクールスヌードが今年初登場です☆




クールスヌードだけだと心配なので、今年はクールエプロンも作ってみなくては!!(゚Д゚)


やはり、cocoも暑いようで、公園に着くとソッコーで入水です。笑




そして、




人口の小川だから、衛生的にそのお水は飲んでほしくなくて、入水前にお水は上げたのですが、小川の水を美味しそうに飲んでます。。。( ̄。 ̄;)



小川ではワンちゃんに会ったり、




子供達にナデナデしてもらったり♪




しかし、暑い!!




いつもの公園のお散歩だったのですが、暑さでグッタリしてしまいました(@_@)





フレブルには危険な夏。

暑さには十分気をつけないとね。




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

cocoカメラ♪

ついにcocoカメラ購入しました!!(≧▽≦)

へなちょこデジカメで撮影していたのですが、やはりへなちょこデジカメはへなちょこ。。。

色々なブログを見ると一眼レフとやらを使われているとか。

一眼レフってなんですか??

なにが違うんですか???(・ω・)


そもそも、あまり興味のない分野(^-^;)


しかし!cocoを可愛いく撮影したい!!

みんなみたいにイイ写真撮りたい!!!(できるだけ。。。笑)


という事で、本日やっとこさヨドバシカメラに行ってcocoカメラ購入してきました( ´艸`)




これからはこれでcocoを撮るから、めっちゃ可愛いくなるで~(○´∀`○) たぶん。笑


cocoも興味津々♪




そして、cocoカメラとcocoの記念撮影。笑




しかし、一眼レフも分からないママなので、今現在の時点では説明書を読んでも全く分かりません。。。

一応初心者用を買ったが、使いこなせるのか?というか、使えるのか??(゚Д゚)




2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

GW半ば

GW後半の初日の朝。




cocoモモ肉を美味しそうにノビノビしながら、どこか連れて行けアピールの人。


とりあえず、予定もないのでいつもの公園までお散歩♪お散歩♪♪





休憩中に、ナデナデしてもらってご満悦の人。


そこにフレブルちゃんが二人も登場☆

クリームの美人おはぎちゃん♪




そして、ガッチリ体型がカッコいいぺぺくん♪




二人ともに10kg越えのザ!フレブル体型でとっても可愛いかったです(≧▽≦)

しかし、うちのcoco小さいなぁ。。。σ(^_^;




ママが一緒の写真を撮りたくて、cocoを二人のところに行かせるも、なかなか絡んでくれません。。。( ̄。 ̄;)




こんな写真しか撮れませんでした。。。



帰り道で、人混み発見!

なに?なに??





槙原敬之のコンサート用トラックの前でみなさん撮影をしてました。

なんでcocoも。笑




人混みだったので、微妙な写真です(^-^;)



フレブルちゃんにも会えたお散歩で大満足のママとcocoでした(*^^*)






2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
