スポンサーサイト


湿疹



とうとう、恐れていたブツブツがcocoのお腹に。。。(>o<)




木曜日あたりから赤い湿疹がいくつか。。。

様子を見ていたのですが、湿疹が倍増したので今日病院に行ってきました。

原因はなかなか分からないみたいで、とりあえず最近始めたご飯のトッピングを止めてご飯の種類も変える事に。

最近ご飯をなかなか食べてくれなくて、トッピングに頼っていました(*_*)

湿疹の原因は時期的にもトッピングの可能性もあるので、トッピングは中止に。
ご飯も2、3週間前から成犬用に変更していたので、念のためこちらも中止に。。。

ご飯の食いつきはフードを変えると良くなる可能性もありますよ、との事。
フード変えたぐらいで食いつきよくなるのかなぁ?心配です。。。(x_x)


成長はイイ感じみたいです。

体重7.8kg★

痩せすぎず、太りすぎてもいないようなので、このぐらいの脂肪分をキープして下さいとの事。

しかし、これからの体重管理が難しいんだろうなぁ(^^;)




今日は一週間分のお薬をもらったので、お薬を飲んで様子見です。

早く治るといいねぇ(@_@)




coco 10ヶ月と16日☆
7.8kg


2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
ポルコもお腹の辺に赤いのがポツポツとでてきたので、病院にいったら薬剤用シャンプー?で週に一回シャンプーしてくださいとのことで、昨日で三回目。少し良くなったかもって感じです。

No title

ぶつぶつ早くなおるといいですね。
ケリーの膿皮症はお薬とシャンプー両方でなおりましたが、やっぱり治るのにちょっと時間かかりました。1か月以上かかったような・・・。今はきれいにしてますけど、この時期は心配です。
体重はいい感じでよかったですね。

No title

あらら....

ウチも先月から肌全体に赤みが出て軽い膿皮症と診断されました(涙)
手作りゴハンの内容&旺盛な食欲からアレルギーではないだろうとの事で少し安心しました。
皮膚病はほとんど季節的な病気らしく7月前後と11月頃がなりやすいそうで....
現在抗生物質の服用と週2回のぬるま湯シャワーでほとんど症状は無くなりましたけど、再発する確立が高いので普段のケアが重要だと言われました!
多分トイレの上で寝るのが原因かと.....先生に笑われましたが(爆)

cocoちゃん早く良くなるとイイね!!
体重は......太ってなければ気にしない気にしない(笑)

Re: No title

ポルコさん

そうなんですね。
ポルコちゃんも湿疹出ちゃいましたか。。。
本当にフレブルはお肌が弱いみたいですね。。。涙
cocoも湿疹がなくならなかったら薬用シャンプーに変えてみようと思います!

Re: No title

ケリーママさん

本当にフレブルはお肌トラブルが絶えないみたいですね。。。涙
皆さんブログでカイカイの事を書かれているようですし。
油断をしてると何か出てくるので、気が抜けません。苦笑
お薬で治らないようなら今度は薬用シャンプーを試してみようと思います。
フレブルの飼い主としては、早くこの季節が過ぎて欲しいですね。。。
私的には夏は大好きなのですが(@_@)

Re: No title

ジャスのおとんさん

ジャスくんもカイカイになってましたよね。涙
早く治ってくれたらイイのですが。。。
うちもジャスくんのカイカイ対策の真似をさせて頂いてかなりこ回数でぬるま湯シャワー決行してたのですが、ちょっとダメだったみたいです(*_*;
しかし、うちのcocoも気がついたらたまにトイレを枕にして寝ているので、それも原因の一つかも。。。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

