スポンサーサイト


南京町で食べ歩き♪

今日は久しぶりに神戸の南京町に行ってきました(*^^*)



お盆だから観光客とか多いかなぁ、っと心配していたんですがいつもぐらいの人混み(^^;)

なるほど、いつもお盆ぐらい混んでいるんだ。笑


今回のお目当てはコチラ



老祥記の肉まん☆



めっちゃ美味しい( ´艸`)
肉まん自体にしっかり味がついているので、そのまんまでウマウマ♪♪


今回初めて食べたのが、果肉そのままかき氷♪



果物を凍らせて、かき氷のようにガリガリした果肉かき氷です(●´ω`●)

氷が全く入ってなくて驚き!!

みんなが食べていたので、同じく並んで購入してみました。笑

感想は美味しいけど、こんなにいらない。。。半分を300円ぐらいで売ってくれるとうれしい。。。(*_*)
マンゴー氷にしたから甘すぎたのかな?


そして、横浜の中華街で食べてからハマっている焼き小籠包☆



こちらも美味しいが横浜に負けていた。。。
肉汁ジュワーー!が少なかったです。。。残念 (T_T)


今回一番残念だったのは、ぎょうざ苑



かなりの行列だったので、ついつい並んでしまう関西人。

並びながらスマホで情報をゲット。

ぎょうざが美味しいお店のようです(^^)
どうやら秘密のケンミンショーでも紹介されたとか!

これは期待大です!!

やっとカウンターに着席♪
ぎょうざとジャージャー麺を頼んでみました。

ぎょうざの味噌付けダレを自分で調整して作るんですが、なんせ味噌ダレが塩辛い。。。
塩辛いから酢を大量投入!なんだかなぁ。。。

ジャージャー麺もこの味噌ダレを使用していると思われるだけあって、塩辛い。。。

関西人だから塩辛く感じるのか?(+_+)
しかし、ここは神戸なので関西のはず。
こんなに塩辛いのになんでこんなに行列が出来てるの??(@_@)

全くもって不思議でした。。。


おうちに帰ってからはお留守番のcocoとたかーい!たかーい!で遊んでみました(^^)




お腹の湿疹は少しマシになってました。ホッ



2ぽちっとお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

